Nyakki! 2.0

LinuxやFirefoxなどのPC系やゲーム、動物など個人的に気になったことや面白そうなことを書いていきます。

Splatoon2 また、新しいガチマッチのルールが…?「ガチ8ボール」のプレイ映像がハック勢によって公開

AdBlock が有効になっている可能性があります。
任意ですが、無効にしていただけると管理人が喜びます。

f:id:nakayossi:20180611170211j:plain

一週間ほど前に、新しいガチマッチと噂される「ガチロケット」のプレイ映像に関する話題について以下のように記事にしました。

nyakki-yossi.hatenablog.com

この、動画を公開した同じ方から また新たなガチマッチと思われる映像が公開されています。

 

www.youtube.com

ガチ8ボール(エイトボール)の詳細

その、新たなガチルールは「ガチ8ボール」と言うそうです。

簡単に説明すると、ボールにインクを当てて転がして ゴールまで運ぶというルールのゲームです。

ちなみにオクト・エキスパンションの中でも8ボールは出てくるため、関連性が何らかの形であると思われます。

フェイクの可能性は?

f:id:nakayossi:20180611173652j:plain

同じ方が短期間に2つもガチマッチの新しいルールに関する映像を出しているということで、フェイクを疑う方もいるかもしれませんが、この映像は実際のスプラトゥーン2のデータに入っていたものを遊んでいるだけなのでフェイクとは言えません。

ただし、任天堂側が試しに入れているだけという可能性もあるため実際に遊べるようになるとは限りません。

実装されたら…

f:id:nakayossi:20180611173842j:plain

実装されたら大玉転がしのような形になって面白そうですよね。

チャージャーは遠くから届く上に結構進められそうかも…

実際に実装されるかはわかりませんが、スプラトゥーン2上のデータに入っているということは検討はされているとのことなので 何らかの追加がある可能性は高まったのではないでしょうか。

スプラトゥーン2ではなく、次のスプラトゥーンに持ち越される可能性もありますが。

 

【PR】ホームページ作成サービス「グーペ」