Nyakki! 2.0

LinuxやFirefoxなどのPC系やゲーム、動物など個人的に気になったことや面白そうなことを書いていきます。

【Splatoon2】新ガチマッチと噂される「ガチロケット」の新情報が公開!

AdBlock が有効になっている可能性があります。
任意ですが、無効にしていただけると管理人が喜びます。

f:id:nakayossi:20180603161452j:plain

スプラトゥーン2が発売されて比較的初期の頃から噂されていたガチマッチの「ガチロケット(Rocket)」。

ガチアサリのほうが早く発表されてしまいましたが、ガチロケットも実際に遊べるようになったようでハック勢によって実際のプレイ動画が公開されました。

 

 

 

f:id:nakayossi:20180603161831j:plain

ステージの中央にはロケットが存在します。

現時点では箱ですが、実際に遊べるようになる時には別のモデルになっているでしょう。

そして、この箱の上の部分を打ってからしばらくすると ロケットが飛び立ちます。

f:id:nakayossi:20180603162614j:plain

飛び立つと中からObj_VictoryRocketNozzle(ロケットノズル)が落ちてきます。

今は、ガチホコのモデルを利用しているようです。

ロケットノズルを拾うことで、武器として使えるようになります。

ただし、ガチホコと同じで持っている間はスペシャルを利用することはできません。

f:id:nakayossi:20180603163156j:plain

そして、しばらくすると ロケットが敵陣側に少し近づいて落ちてきます。

敵陣に近づくほどロケットによりダメージを与えないとロケットが発射されなくなります。

基本的にはこれを繰り返して敵陣地にロケットを持っていけばクリアです。

他の情報は動画の方にのっているのでそちらをご覧ください。

実際に遊べるようになるのか

この新ルールは実際にスプラトゥーン2のデータとして現在入っていますが、これがこのまま必ず実装されるとは限りません。

実装されるとなると、スプラトゥーン2のブキやギア、ステージなどのアップデート期間は1年*1なのでガチマッチも同じと考えるともうそろそろ発表が出てもおかしくないと思います。が、フェスは2年間はやっていく予定ですし 初代スプラトゥーンはアップデート期間を半年から1年に伸ばした過去があるためまた同様になるかもしれないですね。

ただ、まだテスト段階なので実装されるかもしれないとだけ思って期待はしないほうがいいと思います。

http://or2.mobi/data/img/204152.jpg

でも、ガチマッチが更に増えたらプレイヤー情報のウデマエ欄のどこに増やすんですかね…

すでに、ガチアサリで空白欄は埋まってしまいましたし。


 追記

同じ方から、また新たなガチマッチと思われる「ガチ8ボール」の映像も公開されました。

nyakki-yossi.hatenablog.com


【PR】ホームページ作成サービス「グーペ」