Nyakki! 2.0

LinuxやFirefoxなどのPC系やゲーム、動物など個人的に気になったことや面白そうなことを書いていきます。

Splatoon"3"を想像して作られた「Project Splatoon3」がすごい。

AdBlock が有効になっている可能性があります。
任意ですが、無効にしていただけると管理人が喜びます。

海外のファンの方によるSplatoon3のコンセプトアート、「Project Splatoon 3」が完成していたようです。41ページと80を超える枚数のイラスト、そして作りこまれた設定、とまるで公式のような完成度です。

(画像上、Splatoon3のメインタウン「インコポリス湾(Inkopolis Bay)」、ハイカラシティにも似ているが、奥に海が見える。見たことのない髪型も多い、猫耳?)

もうこれがSplatoon3でいいよ…。

"海の中の深く暗いところから、数えきれないほどの海賊の群れ、サメの突然変異種「マコイド」がやってくる。このサメたちは海を渡ってたくさんの場所を襲い、破壊して去っていく。"

インコポリスの脇の路地にある階段を下った先の薄暗い場所に、「グリッツコ社」の新しいオフィスがあります。 そこには、さまざまな募集ポスターがならび、そこから「マコミッション」と名付けられた新しいゲームモードを遊べるそうです。

そして、期待の新アイドル「カラースター」のリバとルミ。 カラースターの二人は広い海の中心にあるハウイア島の首都ハウイア市出身、子供の頃からアイドルに憧れ、裕福な家庭に生まれながら、アイドルを始める機会を得ました。 インコポリスニュースの新しいキャストになり、リバのファッションブランド「オブシディア」の 宣伝もしています。 ルミはナマコのスクイシーと一緒にいることが多いそう。 なお、"3人目のメンバー"の噂も…。

移動中にインクを落とす滑空装置。

7秒間にわたってミサイルを発射する。

投げると相手にくっついて5秒後に爆発するスポンジ型のボム。 味方が打つとでかくなり、相手が打つと縮む。5秒後にスポンジが大きければスプラッシュボムと比べて150%の大きさになるが、小さければ50%ほど。

高級ファッション業界の巨人、オブシディアはリバの家系の人によって設立された。オブシディアタワーは世界一高いビルとして知られ、リバは同社のマーケティングキャンペーンを主導している。

これ以外にも、たくさんのイラストと設定がありますので、ぜひ読んでみてください。

甲子園の最後か、NPBあたりで3の発表があれば嬉しいですけど、どうなるんですかね〜。

追記

日本語訳ができています。

Splatoon3計画

インコポリスはハイカラベイに、マコイドはアオザメになっています。

日本語訳もかなりの完成度です、こちらからアクセスできます。

【PR】ホームページ作成サービス「グーペ」