Nyakki! 2.0

LinuxやFirefoxなどのPC系やゲーム、動物など個人的に気になったことや面白そうなことを書いていきます。

Splatoon2、ハロウィン用に特別ロゴを用意?

AdBlock が有効になっている可能性があります。
任意ですが、無効にしていただけると管理人が喜びます。

ハロウィン用と特別ロゴなどがSplatoon2のv4.1の更新データの中で発見されました。

Splatoon 2 Halloween Logo Found by Dataminer including new special icons

https://pbs.twimg.com/media/Dojh5BmX0AAaot9.png

また、試合中に表示されるアイコンを置き換える特別なアイコンも発見されたようです。

フェスを開催?

任天堂は、過去にも何度かハロウィンにフェスを行っています。

そのため、今年もフェスを行い その時に特別ロゴやアイコンを使用するのではないかと推測されます。

ハロウィン前後にスプラトゥーン甲子園といったイベントの予定はないようなので*1その間にフェスがあっても良いでしょう。

ただ、ハロウィンはもともと海外の文化ですので日本で実施されるかは不透明です。

さらに、上の画像のようなクラゲが着用するハロウィン風な帽子なども見つかっており、ステージ全体がハロウィン仕様になるようです。

ここまで規模となると、日本でも実施される可能性が高いのではないでしょうか。

ただ、更新データの中に入っていたハロウィンのデータが実際に今年のハロウィンで使用されるかは分かりません。

なので、今は公式からの情報待ちと言った所でしょうか。

最近、大規模な更新(v4)が行われたばかりですが、近いうちになにか情報があるかもしれませんね。今後の情報を楽しみに待ちましょう。


記事の公開から一時間ほど後に公式からの情報が出たようです。

*1:10月14日の沖縄地区大会以降は11月3日まで予定がない

【PR】ホームページ作成サービス「グーペ」