Nyakki! 2.0

LinuxやFirefoxなどのPC系やゲーム、動物など個人的に気になったことや面白そうなことを書いていきます。

Splatoon2に初代スペシャルのメガホンレーザーが追加?

AdBlock が有効になっている可能性があります。
任意ですが、無効にしていただけると管理人が喜びます。

Splatoon2では、初代スペシャルがなくなって全て新スペシャルとなりました。

しかし、アップデートによってSplatoon2にメガホンレーザーのコードが追加されたとの情報が出てきました。

任天堂は、2019年4月3日に配信したVer.4.6.0*1にて、新たにメガホンレーザーのコードを追加しているようです。

これには,"shot guide"という、「メガホンレーザーの攻撃範囲」を描くコードが含まれます。 さらに、"Megaphone"という名前の新たなマップも追加されました。

3月11日にあったVer.4.5.0のアップデートでは、"Megaphone"というテスト版ミステリーゾーンのステージがありました、これと関連しているかどうかは不明です。しかし、Ver.4.6.0では 完全なメガホンレーザーの全てのデータが追加されています。

フェス限定で使われるのか、それともスペシャルとして完全復活するのか、オフラインプレイ用なのか、今のところは分かりません。

しかし、メガホンレーザーが関連する何かがSplatoon2でテストされていることは確かなようです。

ただ、データが追加されただけで何も利用されない可能性(却下された)もあるので、公式発表まで気長に待ちましょう。

追記

実際に使用した動画が公開されています。

www.youtube.com

追記

ストフェス最後のミステリーゾーンのみで現われ、名前は「センパイキャノン」となる予定が発表されています。

↑クリックで動画再生

発動条件は、空から降りてくるヒメに触れることのようです。

ストフェスがより楽しみになりますね。

最後ということで少し寂しい気もしますが、サイコーに楽しみましょう!

【PR】ホームページ作成サービス「グーペ」