Nyakki! 2.0

LinuxやFirefoxなどのPC系やゲーム、動物など個人的に気になったことや面白そうなことを書いていきます。

Splatoon2 ハロウィンのような特別フェスをまた企画?

AdBlock が有効になっている可能性があります。
任意ですが、無効にしていただけると管理人が喜びます。

12月5日にSplatoon 2はアップデートされver.4.3.0となりました。メイン性能アップなどの新ギアも追加され、ツイッターのトレンドにも乗るなど話題となりました。

その、アップデートで解析によると他にも様々なものが追加されているようです。

例えば、Splatoon2の新たなフェス用のロゴです。これは、ハロウィンフェスのときにも見つかっており新たなフェスの存在を期待させます。 それに、追い打ちをかけるようにいくつかの新たなミステリーゾーンの存在も発覚しました。

この、新しいフェスには以下の物が使用されるとのことです。これは、ヒーローモードに置いてタコドーザーとされてきたものですが…

ただ、任天堂が選ぶステージによってはタコドーザーは使用されないこともあるそうです。

今回、データに追加されたステージは5つあります。

インクスイッチなど、それぞれ様々なギミックのあるステージなようです。

いつ開催される?

フェスは、いつ頃行われるでしょうか。

もし、フェスが行われるとすると スプラトゥーン甲子園は北海道大会が12/9になるので、その放送や前後あたりでフェスの発表はありそうです。

フェスは告知から1〜3週間以内には行われるのではないかと思います

それに従うと、今月中にはフェスがありそうです。

もし、スプラ甲子園の前後に発表がなかった場合は もう少し後にずれるのではないかと予想します。

いや、普通にもう公表されてますね↓ 3週間は短かったか…。

また、ミステリーゾーンは以下のようなものがあるようです。


【PR】ホームページ作成サービス「グーペ」