Nyakki! 2.0

LinuxやFirefoxなどのPC系やゲーム、動物など個人的に気になったことや面白そうなことを書いていきます。

残り一ヶ月で発売の スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション の内容を振り返る。

AdBlock が有効になっている可能性があります。
任意ですが、無効にしていただけると管理人が喜びます。

f:id:nakayossi:20180609123339j:plain

スプラトゥーン2 オクト・エキスパンションは2018年7月31日"まで"に配信予定のスプラトゥーン2用の有料追加コンテンツです。

今回は、オクト・エキスパンションが発売まで一ヶ月を切ったため 内容を振り返っていこうと思います。

ちなみに、2018年7月31日は発売日ではないため より早く配信される可能性もあります。

振り返るにあたって、非公式で出ている動画も一部紹介させていただきます。

 

動画

まずは、トレーラー動画です。

www.youtube.com

次に、日本の任天堂によるプレイ動画を紹介します。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com 

以下は、アメリカとヨーロッパの任天堂によるプレイ動画です。動画一覧はファミ通様を参考にさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com2018/6/11 動画追加分

 

どの動画も見ているだけでかなり面白そうですよね。

 

また、ネタバレ要素の少ない 非公式の動画を一つ紹介します。

 

f:id:nakayossi:20180609131407j:plain

購入する

f:id:nakayossi:20180609135044j:plain

Splatoon2 オクト・エキスパンションはまだ発売されていませんが 現在予約購入することは可能です。

また、購入特典であるギアは予約購入した時点で入手可能なので 早めに欲しい方は 予約購入することをおすすめします。

予約購入は、ニンテンドーeショップからできる他 Amazon楽天などでも可能です。

Amazon楽天の場合、現在 少し値下げを行っているようなので 安く購入したい方はそちらからの購入をおすすめします。

 

価格:1800円+税

その他

動画では、紹介されていないTwitterによる情報を紹介します。

 

様々なストーリーも含めて、配信開始が楽しみですね。

ヒーローモードでは物足りない方や、スプラトゥーンをもっと楽しみたい、もっと強くなりたい、ギアが欲しい、タコのキャラクターを使いたい など様々な人が楽しめると思いますので 欲しいと思った方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。


2018/6/17 追記

6月12日のSplatoon 2 World Championshipでオクト・エキスパンションが明日配信開始と電撃発表がされました!

すでに予約はしていたのでもう遊べる状況です。

もう既に、ナワバリバトルやガチマッチでもタコのプレイヤーがたくさんいますよね。

難しかった場合、何度かプレーすればスキップもできる機能もついてますので 比較的初心者の方もおすすめできますが ヒーローモードをクリアできるぐらいの実力は必要かもしれません。

これからはイカとタコが共存する世界になっていくんですね…

【PR】ホームページ作成サービス「グーペ」