Nyakki! 2.0

LinuxやFirefoxなどのPC系やゲーム、動物など個人的に気になったことや面白そうなことを書いていきます。

本ブログ記事がGigazineさんに紹介されました / 2018/6/1〜6/7までの一週間まとめ

AdBlock が有効になっている可能性があります。
任意ですが、無効にしていただけると管理人が喜びます。

https://cdn.blog.st-hatena.com/images/theme/og-image-1500.png

こんにちは。

昨日は、このブログの初投稿からちょうど一週間でした。

記事を読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

今回は、今週一週間の出来事を振り返っていこうと思います。

 

 

Gigazineさんに紹介されました。

なんと、本ブログの記事がGigazineさんのヘッドラインニュースに紹介されました。

gigazine.net

 

紹介された記事は以下

nyakki-yossi.hatenablog.com

内容は、日経新聞が「ソースコード」のことを「設計図」としたことが話題になったという記事です。

ちょうど、その日 話題だったことに関する記事だったため この記事には多くのアクセスがありました。

一週間のニュース

特に記事にしてはいないけど、個人的に気になった今週一週間のニュースです。

gigazine.net

togetter.com

japan.cnet.com 

www.nikkei.com

headlines.yahoo.co.jp

アクセス解析

以下ははてなブログに標準で付いているアクセス解析によるデータです。

総アクセス数

1509
6/1のアクセス数 0
6/2のアクセス数 28
6/3のアクセス数 24
6/4のアクセス数 63
6/5のアクセス数 937
6/6のアクセス数 340
6/7のアクセス数 107

総アクセス数とそれぞれの数の合計に多少ずれがあるようです。

まだ、アクセスはあまり多くはなく そのほとんどがGigazineさんによる流入でした。

まとめ

今後は、多少ブログの更新ペースが落ちてしまうかもしれませんが、引き続き 気になったことや面白そうなことを配信していこうと思っています。

また、誤字や脱字、気になったこと等がありましたら コメントやブコメで指摘してくださると助かります。

今後とも宜しくおねがいします。

【PR】ホームページ作成サービス「グーペ」